2014年10月18日土曜日

つながり

人は色々な縁でつながっていきます。
柏の葉吹奏楽団のワークショップで知り合いになった岡本さんが湯浅さんと遊びに見えました。
久々に山を歩きました

柏の葉の練習の後、岡本さんから、医者(公衆衛生の研究?)の仕事で三島町、金山町、昭和村に頻繁に来ていると聞いて・・・エエ~~~~、と・・・そして今日、三島町での仕事の延長で毘沙沢訪問が実現しました。

話をしていると、実はいろいろなところでいろいろな人とつながっている事が分ってきます・・・6人介せば世界中の人とつながるという研究もあるとか。

朝は外気温-2度、今年初めて車のフロントグラスがガビガビに凍りました。
ですから朝からピカピカの快晴。

お客さんが見えたときがチャンス、天気も良いし・・・恵みの森をご案内。
まだ紅葉には少し早いのですが、すがすがしい秋晴れのブナ林はいつ歩いても大自然が迫ってきます。
恵みの森も少し紅葉が始まっていました

毘沙沢も急に秋の気配です。

今日も楽しく過ごしました・・・また遊びに来てください。

3 件のコメント:

Okamoto さんのコメント...

今日はたいへんお世話になりまして、
ありがとうございました‼‼ 
とっても楽しいひとときで、アッ!
という間に時間が経ってしまった……
という感じです。

ご案内いただいた「恵みの森」。
一歩一歩踏みしめながら奥へと進むに
つれ、紅葉し始めた大自然の息吹を、
身体いっぱいに感じることができました‼ 
昼食にいただいたカレーも、
とっても美味しかったです‼‼‼

無事に長岡にも到着しました。
明日、当地の「河井継之助記念館」
などを見学し、帰京します。

「コメント欄」にて失礼ながら、まずは
お礼までといたします。

今後とも何卒お願い申し上げます☆

岡本 拝

毘沙沢 さんのコメント...

今回は、気候も天気も良くて、私達も楽しむことが出来ました。
また機会がありましたら、お出かけください。

すぐに柏の葉でお会いできますね・・・くら寿司でまた続きの話を楽しみに・・・。

湯浅先生にヨロシク・・・気を付けてお戻りください。


Okamoto さんのコメント...

長岡より、無事に帰宅しました。

今回、3泊4日の奥会津並びに
長岡の滞在でしたが、今井さん
ご夫妻とのひとときが、最高に
楽しい時間でした!!
ぜひゆっくりと、またブナの森
を散策してみたいです。

湯浅先生からもくれぐれも宜しく
お伝えくださいと申しておりました。

そうですね・・・練習後の「くら寿司」
で、またお話しできますことを、
心から楽しみにしていますo(^-^)o

ではまた、柏の葉にて・・・。
今後とも宜しくお願いいたします。