2014年3月26日水曜日

変化を楽しむ

柏と奥会津の間の移動は、歳と共に大変になります。
一般道で230キロ程度の距離を2人で交代しながらですが、乗り物に弱い私は、より疲れるようです。

それでも、今の時期は結構楽しい。
この桜は毎年早い開花
二宮のイチゴ…まだ少ない

季節の変化が関東と奥会津では大きく違うので、開花や新緑の変化を楽しむことが出来ます。
道の駅での野菜や果物、山菜などの季節感も楽しみの一つ。
途中の食事は、目的に合わせて時間とコースを変えます。

昨日、8時柏発・・・駐車場の近くの慌て者の桜を見つけました。
二宮の道の駅のイチゴはこの時期の楽しみの一つ。
大雪でハウスが壊れて、今年は…の心配もありましたが、まずまず並んでいます・・・摘みながら運転。
あおい亭のランチ

矢板の「あおい亭」のお昼の20個限定ランチはお勧め。
毘沙沢はまだまだ雪の中

毘沙沢に到着が15時。
林道はまだまだぬかっていましたが、何とか家の前まで車を入れました。
今年初です・・・・歩かなくて良いのは楽ですね。

0 件のコメント: