2013年8月29日木曜日

戻りました

数日留守にしましたら、季節はすっかり秋の気配。
朝の日差しが背中に気持ちが良い・・・などと言う気候になりました。
秋の色

今回の上京は、義母の介護施設の選定が主でありましたが、段取り良く、ご紹介を戴いた施設で決めることが出来ました。
最近、と言いましてもここ10年ほどでしょうか、介護つきのこうした施設が東京周辺にも沢山出来ているようです。
自の老後は自らが担う、が、当たり前に成るのでしょうか?
しかしながら、資金が無くてはこうした施設への入居はできませんから、簡単ではない。

我々の世代は、人の数も多く、年金とて潤沢ではないのですから、互いに支えあう別の仕組みも必要なように感じます。
他人事ではないぞ。

そんななか、私がホルンを教えていただいている、信岡洋子先生のリサイタル・・・打ち上げ飲み会。
ホルンリサイタルin東京
駒込小学校のクラス仲間の暑気払い、など夜も忙しく・・・。
駒小の仲間in巣鴨
また、新たなホルンの選定と購入などもありました。
新たなホルンはリコ・キューン
赤羽で父親とも話をしましたよ。

毘沙沢に戻って、まずはホッとしているのであります。

0 件のコメント: