2013年8月24日土曜日

新たな故郷

私たちは千葉県柏市で娘2人を育てました。
この地(松葉町)は多くの人にとって新しい地でありました。
ですから、新住民はこの地を、子ども達の故郷にしたいと色々な試みをして来たわけです。
そのひとつが、松葉町の夏の祭り。
沢山の人で賑わっていました

そんな祭りに久々に足を運びました。

驚きました・・・世代は大きく変わり、子ども達は親となり、その子ども達が沢山・・・ウヨウヨと・・・です。
すっかり故郷になっていました。
知り合いとも、懐かしく

そして、松葉町の祭りは柏市でも、1,2を争う大きな祭りにと成長しているようです。
ここで育った子供達にとって、故郷はここ柏市松葉町なんですね。
そして、この地が私達にとっても、懐かしく、暖かい地であることを、改めて認識したように思います。

0 件のコメント: