2012年4月10日火曜日

春から冬へ戻る

昨日、桜満開の柏から毘沙沢に戻りました。
途中、田島の祇園会館の昼食が定番。ついつい食べ過ぎます。
実は、長靴が1足しかない、ので、コメリで前から欲しかったスパイク付きを新調。
郵便局で郵便物を受け取り、堀水道でメール便を受け取り、簡易郵便局でお知らせ版を頂いて・・・。

直前に30~40センチの積雪があったことを知っていましたから、林道のブル走行をお願いしていましたが、直前の依頼で間に合いません。
それでも、果敢に林道を走りました。

何とか我が家の手前100mほどまで来た所で動けなくなりました。重たくてベチャベチャの雪、なかなか手強い。
でも、庭先ですから、問題ありません。長靴ですし、スコップは有るし・・・この2点は雪国の必需品。
実は、一段落した直後、町の除雪車が林道の雪を飛ばしてくれましたので、明日からは郵便物も届きそうです。

この程度の雪でしたが動けませんでした

奥会津はさすがに豪雪の地です。朝は桜の下を走っていたのに、ここでは、雪の壁の間を長靴で歩いて家にたどり着く。

この雪が無くなるのは連休の頃?

夕方、家具の相談の電話を受けました。そろそろ家具屋も始めなくては。
でも、下の作業場は未だ雪の中。
しばらくは作業場ににたどり着けそうもありません

0 件のコメント: