2012年1月4日水曜日

戻りました





地平線から上る真っ赤な太陽を右に見ながら一路只見に戻りました。
例年通り、かねまんの親父に挨拶し餅なぞご馳走になり、郵便局で年賀状を受け取り、会う人々に今年もヨロシクなどと言いながら。車庫に車を入れて、簡易郵便局でお知らせ版を受け取り・・・。

今年は林道の圧雪がすごい。とにかく頻繁にブルが入ってくれています。
これなら車も入りそうだね、などといいながら、それでも1時間以上の時間を掛けてのんびりと。

消雪池の威力はすごい。入り口の前はすっかり溶けています。

家の中は-2度C、早々にストーブに火を入れ、蕎麦茶に玄米パンで休憩、外はまた激しく降り出しました。家の周りの雪を片したいのだけど明日もまた雪の予報。

2 件のコメント:

acanthogobius さんのコメント...

昨年はお世話様でした。
本年もよろしくお願いします。
気を付けて見ないと白黒写真かと思いました。
八街同窓会、実現すると良いですね。

毘沙沢 さんのコメント...

こちらでは、都会のほうが過ごしやすいでしょ、と言いますが、私は毘沙沢の雪の中に戻るとホッとします。
八街同窓会楽しみに。