2020年12月5日土曜日

今日の毘沙沢

 そろそろ根雪の時期ですが今日の毘沙沢は良い天気、久々にのどかです。冬の準備も終わって気持ちも穏やか。

今朝の毘沙沢

現在、私は友人F君の依頼で油絵用の額縁製作中。富美恵は裂き織にいそしんでいます。額縁は少し大きめなので雪の前に仕上げて車に乗せる計画。

裂き織中・・・寒そうですね

製作中のナラの額縁
沢山の穴は軽くするための物で、裏側です


今回こちらに戻る時、鹿沼の友達の手配で木管五重奏曲の練習に参加しました。市民ホールのリハーサル室で密にならないように・・・機会が少なくなったこうしたお付き合い、コロナに気を付けながら続けたいですね。
こんな感じで練習
今日夕方田島吹奏楽団の下郷での練習に参加します。そしてその後こちらで幾つかの予定をこなし、根雪になる前に太平洋側に移動しようと思っています。

そういえば、昨日、楽天が毘沙沢に5Gのアンテナを建てる為の下見、という調査が入りました。これって本当かしら???こんな山奥に?

そして、町の森林組合が毎日のように杉林の手入れに入っています。
毘沙沢・・・結構賑やか。

0 件のコメント: