2020年11月24日火曜日

ここ数日の毘沙沢

この間少し間が空きましたが 19日から毘沙沢に来ていました。

今回の予定を決めたのは22日に行われた只見町町長選。22日の20時30分に結果が出ました。現職の菅家三雄氏を20票上回って渡部勇夫氏が初当選となりました。僅差ですね。しかし、行政畑で仕事をしてきた64歳は、きっと新しい只見町を切り開いてくれることでしょう。多くの町民が安心して楽しく暮らせる風通しの良い将来を期待しています。人口が減り、厳しい空気の中ではありますが頑張ってもらいたいと思います。

最終の冬支度の間に作っている額縁が何とかほぼ終わりました。今回はサクラと埋もれ木のナラ材の端材を使いましたのでサイズは色々・・・9つがほぼ形になりました。これからも額縁は少しずつ作ろうと思います。

今回製作中の額縁

富美恵は次の注文の製作予定があるので、今製作のコースターを急きょ仕上げていました。


途中、住宅の設計の相談を受けたり、木工機械の樋口さんの訪問を受けたり、ま、いろいろでした。あ、そうそう。田島吹奏楽団の下郷町での練習に参加も出来ました。


外はすっかり冬景色。明日、柏オフィスでの用事の関係でひとまづ柏へ移動します。

冬支度を終えた毘沙沢

毘沙沢林道の終点から左奥に我が家の屋根を望む

0 件のコメント: