2020年12月7日月曜日

今回のミッション

 根雪の前、ほぼ1週間の滞在。

5日、田島吹奏楽団に出かけました・・・今年最後の参加です。コロナの関係で思うように参加できなかった。そしてコンサートも中止。厳しい年でしたが若い人達の努力で続いてくれていることは大切な事だし、ありがたい事でもあります。

田島吹奏楽団5日の練習風景

昨日、森林の分校ふざわの福袋に、工房の裂き織を入れて頂けるという事でお二人が来宅。
布沢にUターンで戻ったお嬢さん・・・小学生の頃にお会いして以来の再会でした・・・嬉しい。

選んでいます


午後、設計事務所としての仕事で住宅設計の打ち合わせ。久々に建築に携わっています。

今朝は北風が吹いて雨が降ったり止んだり・・・日本海側の雪の前のどんよりとした天気。
人に会いにくい空気の中でトレーラーハウスに出向きました。ここは若いお母さん達のオアシスになっています。月曜日はお休みなんですけど、集まりの仲間に入れて頂きました。

亀岡のママカフェにて

額縁、無事に完成し車に積み込みました。今回の毘沙沢でのミッションはこれにて終了。

0 件のコメント: