2020年12月23日水曜日

毘沙沢林道、今日の情報

 私は22日の午後林道を歩きました。

実は、知らなかったのですが今回の豪雪で、林道にも多くの倒木が有り、電線が数か所で切断されていたのです。

光りケーブルはこのような状況でしたが無事でした

布沢地区では太田でも被害が有り、毘沙沢林道にまで手が回らなかったとも伺いました。

毘沙沢林道では22日にお願いしていた林道圧雪が倒木の為途中で止まり、東北電力が本格的に復旧作業に入りました。

そして今日、東北電力など皆さまの努力で16時15分ごろ電気が開通しました。

予想ですが、大雪の後から今日まで毘沙沢林道は停電であった可能性が有ります。我が家では、水道が1か所凍っていました。しかし寒い日が続いたので冷凍庫は大丈夫でした。

残りの林道圧雪は明日9時からとの報告が町から有りました。


0 件のコメント: