2019年10月11日金曜日

建築を巡る

建築家などという人種は、旅行というと建築を見て周ることになります。
私も、そんな建築馬鹿の一人ですが、最近は頻度が落ちていた。

でも、そろそろ、歩けるうちに・・再開することにしようか。
まずは近場から、という事で。

山形県
〇鶴岡市
・SHONAI  H  SUIDEN  TERRASSE  設計/坂茂
エントランスアプローチ


ホテルロビー

・加茂水族館  ・・可愛いクラゲ鑑賞と5年で300万人の入館者数実現の秘密を探る

9時30分からクラゲの講義があります

寿命が1年足らずですから
展示クラゲはこの館内で繁殖したものです

〇酒田市
・土門拳記念館 設計/谷口吉生
懐かしい外観


石彫はイサムノグチ

・山居倉庫・・観光
「おしん」で知られた米倉庫


〇山形市
山形美術館・・絵画鑑賞目的
多くの作品が出稼ぎに出ていて、残念ながら寂しい展示でした。
今回は、実は富美恵の誕生日イベントでした。
駆け足旅行でしたが天候に恵まれて、久々に日本海も見れて満足な旅になりました・・・感謝。


0 件のコメント: