2019年7月22日月曜日

町制60周年記念コンサート

町の行事で、ふるさと交流都市である柏市から市立柏高校吹奏楽部の子供たちが来ました。
総勢140人。
演奏終了後の記念撮影

私達には馴染みの石田先生、北村先生がいらっしゃるという事で、開場少し前に只見中学校の体育館に出かけました。
すでに体育館前には列が出来ていました。

14時30分開場、15時開演。
開演前に幸いお二人の先生に、少々離れた場所からでしたが挨拶が出来ました。
演奏直前の石田先生・北村先生

プログラムには演奏曲35曲。
終演時間17時とあります。

子供たちは、2時間休むことなく熱演。
踊って歌って演奏してと・・・・いつものサービス満点でしたね。


柏市となじみの深い我々には嬉しい企画でしたが、帰り道富美恵と「地元の子供たち、中学生や高校生、小学生もあまり居なかったな?」と会話しました。
新潟からという楽器を持った高校生が前の方で陣取ってた。

折角沢山の楽器の得意な高校生が来てくれたのに、地元の子供たちとの接触が無かった?としたら少々残念。

あるいは、2泊したんだから演奏会以外の場でそうした企画があったのかな。
だとしたら、参加したかった。

いずれにしてもこうした企画をして頂いた関係者の皆さまには感謝です。
またお願いします。


0 件のコメント: