2019年3月30日土曜日

追突事故

3月18日、郡山での仕事を終えて柏へ移動の途中。
白河にて追突。
幸い待避場所在り

国道上、信号の手前で、疲れからかブレーキが間に合わず・・・と妻。
警察を呼び、先方にはお詫び。
怪我人はなく、幸い車は動く状態で、壊れたところを紐などで補修して柏へ移動。
顔半分がグズグズの感じ

15年目の車検を取ったばかりで、あと2年は乗ろうとしていたのだが・・・。
車両保険の保険金額45万円。
ディーラ曰く・・・「こういう機会に買い替える人が多いです」。

昨日保険会社の鑑定人が査定。
全損の可能性が高い。
全損となれば買い替えるしかない。

そうだ、買い替えるなら燃費が良くて、安全な車にするぞ。
ま、神様が、高齢者なんだから・・・先端技術を盛り込んだ安全な車への乗り換えを促してくれたんだと、前向きに考えよう。

という事で、5月の連休明けには、毘沙沢林道の砂利道に新車で乗り入れることになりそうです・・・ウフフ。

0 件のコメント: