2017年7月18日火曜日

豪雨被害・・その2

まさか林道に被害は無いだろうと思っていました。
でも、念のため確認に出かけましたら、400mほど下流で土砂が林道を埋めていた。
林道をふさぐ土石

早々区長に連絡。
しかしながら布沢でもトラブルが起きていて、携帯電話が通じない。
布沢公民館の電話も不通。

何とか奥さんに走ってもらって伝達してもらったのだが、同時にFacebookを通して確認が取れました。
FBを通して、別のルートからの連絡も戴けました・・・ありがとう。

林道の土石は3か所で道をふさいでいました。
機械力のおかげで、車が通れるようになりました・・・ありがたし。

そして、消防隊と警察の確認も毘沙沢に入りました。
安否と避難の確認の為でした。
確認に入った消防本部
事態が収束していることと、この場所の安全を申し上げて、避難生活はご遠慮させていただきましたが・・ご心配戴きありがとうございました。

毘沙沢は今日、数時間「陸の孤島」となっていたのでありました。

0 件のコメント: