2017年2月19日日曜日

長い一日でした

毘沙沢での雪堀作業も一段落して・・・これで一安心。
しばし暖かい処へ移動して・・・などと予定を立てていると「明日、お邪魔しようと思っています・・・」と佐野さんから。
林道を通らずに、ショートカットして尾根づたいに雪の中を・・・さすがに山家。

しかしながら結果はすれ違いました。
同じ時間に、我々は林道を歩き、佐野さんは山の中を歩いていたようです・・・たぶん近くを。

車庫で車に乗り変え、区長に会い、郵便局に寄り、町への書類を預け、一通りの用事を済ませて田島へ向かいました。
そうなのです。
14時開演のヴァンサン・リュカ氏のフルートを聴くために。

素晴らしい演奏でした。
これがフルート・・・という音色でした。
ほのぼのとした演奏会でした。
そして、会場では多くの顔見知りにお会いもしましたね。
これが地方の心地よさ。

夕方からは、同じ「御蔵入交流館」で吹奏楽の練習。
合間に暖かく明るい図書館で雑誌など読みます。
なんと恵まれた環境・・・地方は豊なのだ。
お気に入りの練習場
夜の強行ドライブで、日にちを超えて柏にたどり着きました。
またまた長い一日でした。
でも、色々な方にお会いできますし、ちょっと遅いバレンタインなどに温めてもいただきましたし・・。

佐野さん、お会いできなくてごめんなさい。 

0 件のコメント: