2015年12月1日火曜日

納品

ご夫妻と
毘沙沢林道に別荘を所有して、年に数回(最近は1,2回)来町される小山さん。
譜面台の納品で野田市の自宅にお邪魔しました。

話には聞いていましたが、馬とヤギを飼い、自然の中で暮らしていました・・千葉県の最北端、関東平野で。
この環境でしたら、只見町にはなかなか来ていただけませんね。
野田の方がよほど居心地が良さそうです。
あそび場に自作のストーブ

養蜂の巣箱

小山さん曰く「この当たりでも高齢化が進み、農業が衰退している」。
こんなに環境が良いのに・・・・。

関東平野で農業が成り立たない・・・これじゃ、只見の農業は・・・なかなかネ・・・と・・考えますが、いや待てよ、空気・水は明らかに只見の方が良いゾ・・。

我々はこれから数日都会で生活。






0 件のコメント: