2015年10月18日日曜日

八十里越その2

叶津川上流の紅葉
町の企画で、紅葉のこの時期、今回は福島県(只見町)側から新潟県を目指しました。
紅葉が綺麗だろうね・・・そして、こちら側からの新潟県は近いのかな?などと。

お昼過ぎに役場前を発って、叶津川をさかのぼり、なんと数十分で県境を超えました。
10月4日から2週間後、再び反対側からアプローチして同じ場所に立ちました。
なんとも不思議、2週間前にはあんなに苦労してたどり着いた同じ場所に・・・・・こんなに簡単に。
8号トンネル前・新潟県側です

5号橋梁の説明

5号橋梁の橋脚と6号トンネルの出口予定場所、もうすぐ左上に抜けてきます

八十里越の福島県側は、ほぼ工事が終わっているのです。
ですから、仮設道路を通らずに新潟県に到達できます。

只見町がいかに新潟県と近いのか、改めて体感しました。
今回の視察を終えて再び・・・開通が楽しみです。
参加者の集合写真


0 件のコメント: