2015年10月12日月曜日

充実の3日

柏の葉の本番・千葉県民プラザ
山の中に居を構えてるとはいえ、幅広い価値観の中で暮らしたい。
そうした新しい田舎の暮らし方を作りださなくては、若い人達の今後の地方は産まれない。

高齢者ではありますが、柔らかい頭脳を持って田舎で暮らすことの新たな生活スタイルを実践しなくては・・・と・・・ちと生意気。

11日の柏の葉吹奏楽団の秋のコンサート目指して出かけました。
この時期、毘沙沢でもやらなくてはいけないことは沢山ありますが、柏の葉の皆さんとの活動・・・
そこに何か可能性を見出したい、そんな感じかな。
毘沙沢サポーターの皆さんから頂いた花束

11日の本番には、私達の柏市・毘沙沢サポータ?のお友達も来てくれたし、前の職場の同僚も聴きに来ていただきました。
そして打ち上げは、写真のような感じ。
打ち上げ中

柏の葉の仲間

今回は、2日間(柏と田島)に渡って演奏会が続きました。
今朝暗い内に柏を発ち、午前、午後の2回、田島のそば祭りで「田島吹奏楽団」の演奏に参加。
そば祭りの田島吹奏楽団、若い皆さんが素敵

晴天の中、楽しかった・・けど、さすがに疲れました。
田島の午後の演奏は・・・もうろうとしてた・・・スミマセン。

毘沙沢に戻ったら、留守の間に仙台の佐野さんが、田の字の棚田を耕していた・・・う~スゴイ。




0 件のコメント: