2014年9月1日月曜日

駒小6年間2組

年に何回かお会いします。
6年間2組の仲間(奥会津の影の応援団でもあります)。
矢崎さん、写真、声かけなくてゴメン

戦後10年後?の入学、ベビーブームの小学校で6クラスありましたが、なぜか6年間クラス替えが無かったのです。

50数人が、同じクラスで6年間生活を共にしましたから、気心が良く知れています。
兄弟は年齢の上下が有りますが、この仲間は同年ですからそうした上下が有りません。
ですから兄弟姉妹のようで、そうした関係を超えているようにも感じます。

昨晩、暑気払いを名目に巣鴨に集合。
たわいのない話やら、深刻な話やら、いろいろとワイワイと・・・。
それだけの事なのですが、心が洗われます。

幹事役の橘さん、三宅さんありがとうございました。
またお会いしましょう。

今日毘沙沢に戻りました。
先ほどスカイプでロンドンと話しました・・・孫の顔を画像で見て、ほっとしています。

あ、ブッポウソウ、夕方1羽確認。


0 件のコメント: