2013年10月3日木曜日

新たなメニュー

毘沙沢では数年前から時々ガレットを作っていました。
そば粉を使った、フランス・ブルターニュ地方の料理です。

そんな料理を、地元フランス料理の「叶屋」さんが、新たにメニューに取り入れたいと、数日前に我が家を訪問。
「料理のプロにお教えできるようなものではありません」と申し上げながらも、「分かりました」などと・・・・披露しました。
こんな感じの研究会

叶屋の伊豆さんご家族とは、だいぶ前からの知り合いでしたし、お互い東京からのIターン。
叶津番所のお隣にお店を構え、贅沢な食材を使い、心を込めた料理で定評です。

プロのシェフを前に、研究会のような感じで、実は教えていただきながら、知っている情報をお伝えしました。
私のガレット、実施は4辺包み込みます
只見のそば粉を使った、日本そば以外の新たなメニューはきっと「叶屋」さんの名物の一つになってくれることと期待しています。

具体的には、研究を重ね、試食会の後にお店の新メニューとなる予定と伺っています。
楽しみです。

あ、そうだ、お土産に頂いた、地元くるみ入りのパウンドケーキ、超美味しかったです。
食べ終わりそうになってから、慌てて写真撮りました。
あまりに美味しくて・・・残りわずか

0 件のコメント: