2013年7月30日火曜日

蒸暑い都会

富美恵の母親が先週末、病院を移りました。
気になっていましたが・・・発表会を待って・・・柏オフィスに移動しています。

毘沙沢を留守にすると大雨。
今回もそのようです。昨晩の只見町は大雨で、毘沙沢林道もだいぶ痛んだと教えていただきました。心配ですが・・・「なんとか車の通行は出来る様子」ですからほっとしました。

毘沙沢林道については前々から、早期舗装化を町にお願いをしています。
これを機会に実現に向けて動いていただきたいものです。
それにしても大きな被害が無いと良いのだが・・・2年前と同じ日だし・・・。

柏は気温が上がり、湿度が高い状態になっています。
これはたまらん、早々に用事を済ませて戻らねば。

戻ってからやりたい事。
町内の民家の調査だぞ。
取り合えずは、町内の茅葺をトタンの下に残す古民家を見て回ろう。
この目で見て、只見町の古民家の状況を把握することから始めようではないか。
何軒有るのだろうか?そんなことを、蒸し暑い柏の景色を見ながら考えています。
まちづくりの公章さん、また相談しますので宜しく。


0 件のコメント: