2011年11月27日日曜日

製作現場



建築設計は事務所の中で計画を練って発注図を作る行為が主になりますが、実は現場が大切。
私は現場が好きでした。
清水、三井、大林、鹿島など大きな現場もありましたし、藤木工務店、藤田・・など個性のある現場もありました。
物を作る最後の場所は現場になるわけで、色を決めたり詳細を決定するのも現場の仕事。
さらに、工場での製品検査はわくわくして出かけたものです。

そうした現場、製作の場に今は自身が居ます。
写真はそうした私の製作現場。
最後はこうした場に自身を置くことはなんとなく予感していましたが・・・。

そういえば、石彫の空さんは如何していられるか、四国の空充秋さんの製作現場が懐かしい。

0 件のコメント: