2010年4月5日月曜日

春は忙しい





寒い日が続き、雪がなかなか消えません。
天候不順で、外の仕事がはかどりません。

それでも、和男さんが今年も山の木を切りに来ています。
田んぼの日陰になる木を切って~と頼んだので例年より仕事が増えています。

妻は7月の発表会に向けてフルートの練習を始めています。
昨日、和子さんと一緒に、叶津で美味しい物をいろいろと作っている「ヤマサ商店」御夫妻も尋ねてくれました。私も加わって話しに花が咲きます。
叶津は只見の中でも雪深い地域で有名、今も布沢の倍の雪が残っているとの話でした。

家具の仕事も本格的にスタートしています。
夜はロンドンの娘と長電話、忙しい日々です。

0 件のコメント: