2009年12月21日月曜日

クリスマス会









20日の未明に停電。外は相変わらず吹雪状態。いよいよ孤立。

そんな不安な朝、3日続いた吹雪がなんと止みました。
この機を逃がさず、今年初めての家の周りの除雪作業に着手しました。
そして、12時過ぎに、なんと、林道をブルトーザーが走って来てくれたのです。
そんな奇跡のおかげで、あきらめていたクリスマス会にめでたく参加することが出来ました。

林道のブルトーザーの走行は初めてでしたが、1m以上の積雪の直後とは思えない楽な歩行でした。キャタピラの痕は硬く、カンジキ無しの靴で歩けます。

途中、停電の原因となった電線接続の工事をしていました。実はこの時知ったのですが、この停電は布沢全域だったようです。

クリスマス会は写真のような歌と楽器の演奏会、そしてケーキにお茶。薪ストーブの暖かい部屋で、楽しい一時でした。

昨日はいろいろな事が有って刺激的で忙しい一日でした。
今は毘沙沢に戻っています。今日の事は明日書きたいと思います。

0 件のコメント: