2019年11月30日土曜日

手直し

家具の仕事での手直しは初めてかな。
建築では、施主の要望で「イメージと違う」ということで手直しすことは時にあります。

家具の扉にはめ込んだ黒い鏡板を、ナラの普通の板に替えました。
黒い板を取り出す作業

新たな框部材を加工

新たな鏡板をはめ込んで

一部を切断解体し、部材を交換し、再度新しい部材に取り換えて組み立てなおす。
なかなか厄介な作業です。

寒い工房で、雪の積もるまでに・・・。

昨年の今頃は森林の分校の椅子を作ってました。
今回は、根雪になる前に運び出さなくては・・・。

少し緊張の数日です。
でも、期待されている仕事があるのは良いことです。

今朝、少し積もりました。

0 件のコメント: