2019年11月13日水曜日

冬支度完了

ここ数日風邪に悩まされていました。
薬で、何とか立ち直りましたのでご安心ください。

今日は、冬支度には最適な一日。

消雪池を完成させ、ダムから水を引き、ホースの途中の点検をします。
ホースに不具合があれば修理。
今回も、草刈り機で裂かれていた箇所を一部切り取り交換しました。
水を引き込んで完成


ポストや看板を片付けて
冬への準備ほぼ完成

家の回りの除雪に邪魔になるもの、雪で壊されるもの等を片付けます。

こうした作業でまる一日を使いました。
でも、この景色、環境の中での作業ですから・・・最高です。
途中で、勿論お茶などしながら・・・。
今日の毘沙沢
高い山が布沢城址



2 件のコメント:

suga さんのコメント...

テレビで拝見してからブログを見つけ、記事を拝読しております。
冬支度も冬の間も大変な労力と思いますが、
紅葉が始まって、とてもすてきな景色ですね。写真だけでも清々しい気持ちになりました。

毘沙沢 さんのコメント...

sugaさん、投稿ありがとうございます。この冬も雪の中から出来るだけ書きます。時々ブログ覗いてみてください(#^.^#)