2018年8月25日土曜日

あれから一週間

8月19日(日)の『ポツンと一軒家』が放映された後、多くの方から電話やFBやLineで「観ましたよ~」というお言葉を戴きました。
全国への放映の影響力には驚きます。

テレビは編集内容を事前に見ることが出来ないため放映まで不安でしたが、ここでの生活を好意的に取り上げて頂けてホッとしています。

訪問者に嬉しそうな私<(_ _)>
遠方にお住まいで、毘沙沢へはなかなかお出かけいただけないお友達にも毘沙沢の様子が伝えられた事、元気な姿を(突然でひどい格好でしたが)見て頂けたことは良かった。
見逃した方はYoutube「ポツンと一軒家2時間スペシャル2018年8月19日」で見ることが出来るようです。

毘沙沢にもイロイロと・・・訪問者。

あれから一週間、少し落ち着いて、昨晩は久々に明和自治振興会産業振興部で空家等対策会議。
今年度から町は、新体制で、空き家対策を地域創生課で扱う事になりました。
その地域創生課の課長、係長のお二人をお迎えして、今後の取り組みなど意見交換させていただきました。

空き家は今後その数を増すことが予想されます。
守りではなく、攻めの行政が望まれます。

今日はこれから、田島吹奏楽団の練習へ出かけます。
明日はいよいよ本番。
田島方面にお越しの方、是非是非会場を覗いてみてください。
途中空いた時間に少しだけ覗いて頂いてもOKです。
勿論、無料です。

日常の生活に戻りました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

できれば、奥さんの手作り小物も見てみたいです��

毘沙沢 さんのコメント...

工房にも少し置いてありますので、お出かけください。