2017年9月28日木曜日

懐かしい人が

平成14年6月ですから今から15年前になります。
(株)オグラの主催で「ものを観るという事、ものを作るという事」という講座が毘沙沢を会場に2泊3日で開催されました。
講座参加者の記念撮影(手前右端が持井社長)
講師は狩野実さんと、「樹木希林の骨董めぐり旅」でお馴染みの尾久彰三さんでした。
初日の夜でしたか、我が家の庭先で盛大に交流会が催されたのですが、その音頭を取って頂いたのが船橋市の持井工務店の持井貞城社長でした。

食べるもの、飲み物、コンロから炭、まな板からテーブル・椅子まですべてをトラックで運んでの会場作りでしたね。
交流会・左奥が持井さん

尾久さんと15年前の私
狩野さんと小椋社長

酒井さんと長田さん

その後、岩手まで丸太の買い付けにご一緒しましたね。
湯治場に泊まって、家の事、木材の事など話しましたね。

そんな持井さんの訃報が届きました。
冥福を祈ります。

0 件のコメント: