2016年10月2日日曜日

4回目5年ぶりの稲刈り

前回の稲刈りから5年の歳月が流れています。
昨日は、5年ぶり4回目の「田の字の棚田」遊び田の稲刈りでした。

幸い、朝方の雨が上がり、まずまずの天候に恵まれました。
予想外にいろいろな方に手伝って頂く事が出来て、とても楽しい稲刈りが出来ました。
ありがとうございました。

写真を沢山・・・時間に沿って掲載します。
朝一番に到着

時間が有りましたので・・・オーボエ吹きの小百合さん

麻衣ちゃんは東京から駆けつけてくれました

お昼前に「きらく」



D-フレンズの若者、宇都宮から到着・昼食


何やら盛り上がる
午後1時ごろから、だんだんに始まる

細かい事は(>_<)・・・この方が得意

D-フレンズの若者は手慣れてる

駒込小学校6年2組の仲間、2時に東京から到着

お3時のお茶



お茶の後はスピードUP

若者もおじさんも

助け合いながら

4時終了、集合写真・・・・撮影者:私

チョッと早めに前半組の打ち上げでした

0 件のコメント: