2015年9月9日水曜日

ここ数日

筑前琵琶湘南旭会の皆さん
ここ数日の毘沙沢・・・しとしとと雨が続いています。

明和自治振興会から町に対して「只見町空き家バンク」制度化の提案をしました。
年々空き家が増え、人口減少に歯止めのかからない中、人口増加と空き家減少に多少なりとも効果のある制度に育ってくれることを願っての1歩です。

6日(日)、音楽仲間の〇宮さんの主催で「琵琶のつどい」が布沢分校で開催されました。
観客は、自然に学ぶ会関係者が多かったかな、外部からの移住者が多かったかな・・・何でだろ?
筑前琵琶の響きは、会津にはとても似合う音のように思いました。
また来てください。

なかなか素敵

8日(火)、古巣のN設計の先輩ご夫妻来宅。
久々でした
栃木県庁舎の設計責任者のMさん、奥さまが未だ見ていなかった庁舎を宇都宮で案内して、奥会津を廻っての途中でした。
久々に、建築の話に花が咲きました。

昨晩は「コーラスはなみずき」、13日の会津若松での本番に向けてラストスパート。

台風の影響で雨の激しくなった今日、富美恵は塩ノ岐で開催の「いきいき・ふれあい教室」にスタッフとして出掛けていきました。
塩ノ岐の「いきいき・ふれあい教室」

こんな感じで、皆さんで食事をするようです

0 件のコメント: