2015年6月8日月曜日

ここ数日

草刈前の林道
あっという間に、グリーン・グリーンの世界になりました。

6日(土)、久々に田島吹奏楽団の練習に参加。
6月20日の演奏会が近づいて来ましたから、練習にも気合が入ります。
良いぞ良いぞ。
久々に気合が・・・

7日(日)は農道の普請。
昔は、沢山の参加者が居て、なんだかお祭り気分でしたが、今は細々と・・・。
毘沙沢林道は居住者3人だけ・・・あ、区長が少々助けてくれましたが・・・。

この時期は草がぐんぐん伸びる手前なので、草刈効果抜群。
今回の義務エリア以外の林道も・・・自前で除草・・・と。

枯草の下にサワガニ?発見。
山の中でカニ・・・ちょっと不思議な気分。
家の脇の土の中で発見

それにしても、この町の今最大の話題は、マイマイガの幼虫・・・毘沙沢にもウヨウヨです。
こいつらが皆蛾になったら
・・・・想像するのが怖い

0 件のコメント: