2015年6月28日日曜日

フィンランディア

高校の吹奏楽部でフィンランディアを演奏してから50年。
あの時はシベリウス生誕100年でした。

そして今年が生誕150年の年、と言う事で、柏の葉吹奏楽団でフィンランディアを演奏するチャンスを頂きました。

昨日、譜面を受け取り、初見で・・・・50年ぶりでした。
高校の時はトランペット、そして今回はホルンなのですが、なんだか50年前が蘇る思いです。

今日は、新大久保でホルンのレッスン。
指導頂いている信岡洋子先生が「いちばん やさしい ホルンレッスン」という教則本を出版されました。「2ヵ月で書いたのよ」とおっしゃっていますが、大切な事だけを簡潔にまとめています。良い指導書だと思います。

今日は私の67歳の誕生日、お昼を、韓国のお店で富美恵のおごり(*^-^*)

0 件のコメント: