2014年5月26日月曜日

あれから19年

茅葺屋根に鉄板をかぶせてから早や19年が経ちました。
そろそろ、塗装が必要な時期、いや、遅いタイミング。
19年前

一部には錆が発生していました。
さらに、雪国は凍った雪が滑り落ちるときに表面に傷を付けるようです。

雪の滑りをよくするために頻繁に塗装を塗る、などと言う価値観も・・。

地元のペンキ屋さんに、あまりお金を掛けないで、などとお願いします・・・・足場無しで。
今日は高圧洗浄。



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

もうそんなになるんですか。
今の家と全然違いますね。

毘沙沢 さんのコメント...

投稿に気が付きませんでした。公開が遅くなりました・・・スミマセン。
そうなんです、もうすぐ20年が経ちます。
このブログを書き始める前にもいろいろなことがありました。