2014年4月21日月曜日

人の輪・・・森林のふれあいコンサートin NIKKO終わる

第5回目となる「森林のふれあいコンサート」は、場所を変えて、春の日光市今市で開催されました。
会場は縁あって、星顕山如来寺という、徳川三代将軍も立ち寄ったという歴史のあるお寺さん。
お嬢さんがチェンバロ奏者・・・・・と言う関係。

只見町からは、コーラス仲間の恵子さん、亜弓さん、麻衣ちゃん、梓之さん、オーボエ吹きの小百合さん、サックスの佐野さは仙台からとんぼ返り、いつもながら精力的。
御一行様の昼食

前日にリハーサル、そして日光霧降高原の素敵なペンション ・トロールの森に宿泊。
まるで遠足のような賑やかさでありました。
前日の夕食

ペンションの音楽室で夜まで

当日は、写真の仲間が各自持参の自慢の写真を展示し、さらに会場は華やかになっていました、そして、過去のコンサートでお馴染みの多くの顔とお会いすることができました。
壁には写真展示

今回は、本物のチェンバロの演奏が聴けたこと、リコーダーのアンサンブル「霧降の森コンソール」の参加があり、また、いつもの橋田さん、川田さん、簗瀬さんの素敵なリコーダーが本物のチェンバロとのアンサンブルで実現しました。
橋田、川田、沼尾の名コンビ

佐野さんのバリトンサックス

私達のフルートとホルンはこの演奏会では初めての出演でしたが、オーボエとサックスに助けられて何とか無事?終わることが出来ました。
歌も沢山歌いました。
フルート、オーボエ、ホルン、サックスの合奏

今回の演奏会の準備は、沼尾さんにおんぶにだっこで、私は楽しく参加させていただくだけでした。
やはり、参加するのは楽しい・・・そんな演奏会でした。
沼尾さん、橋田さん、川田さん、お世話になりました。

参加者の記念撮影・・あ、佐野さんが居ない

0 件のコメント: