2013年12月31日火曜日

6回目の年末の一言

このブログも、今度の春で満6年に成ろうとしています。
昨日の林道
そして、今年、投稿回数が1,000回を超えました。

更に、この6年間の各年の投稿回数が平均化されていることに気づきました。
そんな中で、2009年の187回が最多、そして今年が186回と僅差で2位・・・・よく書いています。

この1年、庁舎、民具収蔵展示施設、道の駅そして古民家では水引の藤木先生との関わりなどもありました。
また町の古民家調査も自らスタートしましたので、今後いろいろな場面で建築との関わりが広がるのが楽しみです。

65歳、日本設計退社12年が経ちましたので、忘れないうちに自らの設計の仕事を記録に残したいとの思いも有りますが・・・来年の課題です。

そんな中、音楽との関係が深まった年でもありました。
ホルンは高齢でのスタートですが、指導頂いている信岡先生のおかげで、それらしくなってきましたし、吹奏楽の仲間にも迷惑をかけない程度に・・・楽しんでいます。

そして、年末のベートーベン「第九・合唱」は今年のハイライトですね。
沢山のドラマがありました。
私達2人もこの中に居ますよ~~~

思い返すと、今年はいろいろと楽しいことが重なりました。
これは、私たちを取り巻く多くの方々が与えてくれたものと感謝しています。
そして、来年も、雪に負けないで、楽しみながら毘沙沢での生活が続けられることを願っています。

あ、家具も裂き織ももちろん継続です・・・家具は新たな展開を目指します。
最後に・・・ロンドンの娘に、来年子供が生まれそうです。

0 件のコメント: