2013年11月9日土曜日

追いかけられて

雪の知らせに追いかけられて、今年最後の仕事を片付けて、薪を取り込んで、下の家の冬囲いをして、そして音楽の勉強会。




またまた昼はガレット
今年は、秋のコンサートがありませんでした・・・・ということで橋田さんに勉強会に来ていただきました。
来年の春に向けて?そして明日のこぶし苑でのミニコンサートの練習もかねて・・・です。

音楽の知識を少しいただいて、芸術の秋でありました。

ロッキングチェアー、風邪をこじらせたりして遅れましたが、何とか雪の前に終わりました。
制作番号1258・・・・工房の仕事258点目になります。

2 件のコメント:

穂卯 さんのコメント...

体調のお悪い中、無理をさせてしまいました。申し訳ありません。
夫への何よりの退職祝いになると思います。
夫亡き後は(どちらが先に逝くかわかりませんが)私が愛用させていただきます。

毘沙沢 さんのコメント...

ご注文頂いて、ありがとうございました。
素材は、北海道のミズナラです。
ワックスで仕上げてありますが、汚れ止め程度の役割しかありません。椅子の場合汚れはさほど問題にならないのでそのようにしています。素材そのものの色の変化を楽しんで下さい。
座のペーパーコードはデンマーク製です。布よりよほど丈夫ですが、擦り切れることがありましたら、張り替えます・・・私が先に擦り切れなければですが。