2013年11月26日火曜日

ドキドキします

先日から、何やら車の調子がおかしい。
もうすぐ13年、18万キロですから・・・そしていよいよ昨日エンジンが動かない。
この時期の車のトラブルは困ります。雪との駆け引きが必要な時に・・・・。
バッテリーが原因ではない
こうした地では、何時でも飛んできてくれる車修理工場が必要です。
車検も修理もいつも同じ担当者・・・・ホームドクターですね。

「明日、車取りに来ます」と言って代車の手配をしてくれました。
とにかく、代車なしでは毘沙沢の生活は成り立たないのです。
もし、この故障が雪のバンバン降るタイミングだったらと考えるとゾ~です。
今週末、再び雪の予報、ドキドキです。

町の要請で、Sさんが只見町の過去の水害を記録に残すべく調べています。
昔の人が残したこの木工品が少し話題です
毘沙沢も昭和44年の水害で被害を受けています。
そんなことで、ヒヤリングに来ました。
ついでに、過去の集落の生活なども調べているようです。

こうしたおしゃべりも結構楽しい











0 件のコメント: