2012年7月15日日曜日

観音様祭り

毘沙沢は布沢区に属します。
その布沢集落の南山御蔵入三十三観音六番札所浮島堂の「観音様祭り」が今日行われました。
富美恵が婦人会に属していた時は参加していましたが、ここ数年他の用事と重なってご無沙汰・・・久々でした。

出し物は、落語、歌、カラオケそして焼きそば、焼き鳥、飲み物が販売されます。
観音様をダシにして、集落の宴会・・・顔見知りばかりの交流会という性格のお祭りです。

私達は、その後、お隣金山町で行われている「霧来沢・手仕事まつり」を覗いて来ました。
20年ほど前に数人で作った山小屋?に仲間が集まって展示販売の催しです。
今年が初との事でした。続けて頂けると良いですね。

久々に、松坂峠を越えて、只見川を見てきました。未だに1年前の水害の傷跡が生々しくその姿を残していました。

0 件のコメント: