2012年7月8日日曜日

ホルンが身についてきました

コルネットからホルンに持ち替えて1年が経ちました。

コルネット(トランペット)は中学・高校と親しんだ楽器でしたが、60歳を過ぎて、どうもしっくりしていませんでした。
それと比較してホルンはなにやらいい感じ。
ホルンの音は、マシュマロのようなふんわりした感じが・・鋭いトランペットと大きく違います。

そんな訳で、練習時間も増えて、昨晩は吹奏楽の練習日、そして今日は29日に向けて麻衣ちゃんとの音合わせ。
吹奏楽・秋のコンサートに向けて・・でも皆さんお忙しくて集まりが・・


さいたま市からわざわざ来ていただいています。
「夢のあとに」を何回も何回も・・・飽きずに。

雨が続きました。モワ~と湿った空気が蛙や蛇を元気にしています。
家の周りは緑に覆われています。

0 件のコメント: