2011年10月10日月曜日

鴫山城まつり






昨日は朝から快晴。三連休とあって、道路には車の数が普段の倍は走っていたかな・・それでも渋滞なんて考えられない量ですが。

吹奏楽で田島の鴫山城まつりに参加しました。
前日夜の練習に参加して、当日は早朝に家を出て、と言う事で疲れました。
でも、田島にこんな場所が有ったのか、という新たな場所、鴫山城なるものを知りました。

最近私は、ホルンですが、今回の参加はコルネット。でもさすがに練習不足、音の調子が悪く、直射日光の暑さも手伝って思うようには演奏できませんでした。
コルネットでの吹奏楽は今回を最後にしよう、次回からはホルンだ、と言い聞かせ、家に帰って楽器を丁寧に洗って仕舞いました。いざホルン。

お祭りは、新そば祭りも同時開催でしたが、こちらはすごい人、車も止められないのでお昼はいつもの祇園会館へ・・のんびりしていたら、あれ、潤子さんと弘吉さんが・・やはり会津は狭い。

0 件のコメント: