2010年9月26日日曜日

手伝い





彰さんちの稲刈りの手伝いに出掛けました。
只見駅近くの、広々とした田んぼ。

埼玉から早朝駆けつけた麻衣ちゃん、しばらく東京に居て戻ってきた由花子さん。
恵子さんを加えて総勢5人。

稲に混じってヒエが育って、あげくに足元がぬかって、悪戦。
1日がかりではたして何割刈れたのか?

天気も良くなって、お隣の田んぼに機械が・・・。
こちら5人の一日の労働を1・2時間であっさりと・・・。

それでも風のすがすがしい、気持ちの良い1日でした。

富美恵は食事係。和子さんにも手伝ってもらって、お昼も夜も美味しくいただきました。
この為の、稲刈り・・・かな。

0 件のコメント: