2010年9月12日日曜日

連日の音楽三昧









昨年は、8月23日に行われた介護施設「エミネンス芦の牧」のお祭り。
今年は昨日行われました。
遠路、吹奏楽の演奏に出向きました。
会津では竹田総合病院は良く知られています。そしてエミネンスは竹田病院の関連施設。
芦の牧温泉の近く、大きな施設です。

介護度の違うフロアーで2回の演奏、そして最後に屋外で、と3回の演奏でした。
このお祭り、開設10周年と言うことで昨年より充実していたように思われます。
私達の他に、太鼓、剣舞、大正琴、踊り等盛り沢山でした。

今日の、「全会津合唱フェスティバル」は田島のお蔵入り交流館で。
20団体の参加がありました。
多くが会津若松とその周辺です。そして女性コーラスが多い。
会津のコーラスは女性に盛んだったようです。

最後に登場した「会津混声合唱団」は噂通りお上手でした。
こちらは男女半々のバランスの取れた素晴らしい団体でした。

私達「コーラスはなみずき」はまだまだですが、勉強になりました。

0 件のコメント: