2010年1月10日日曜日

工房毘沙沢



昨年末、工房毘沙沢の家具の注文について、ブログ上で問い合わせがありました。

工房毘沙沢は2002年に開業してから8年間で椅子、テーブルと若干の箱物を183点作りました。
年間平均23点ほどしか作っていないことになります。
私1人で全てを作る。まさに零細工房。

と言うことで、営業活動はあまりしていませんが6年前に作ったパンフレットがありました。
ちょっと見難いかと思いますが様子が分かります。デザインの傾向も分かります。

基本的には特注家具です。こんな物が欲しいということで図面を書いて見積もりしてそれから作ります。
素材はナラとクリが基本です。仕上げはオイル。

問題は、すぐには出来ない。冬は出荷出来ないところにあります。
パンフレットには発注後3ヶ月とあります。
写真をクリックして頂くと大きくなります。

0 件のコメント: