2008年12月7日日曜日

故郷へ






都会の人の多くが故郷を田舎に持っていますが私は逆です。
3日、会津高原駅に車を置いて電車で東京へ向かいました。
9時48分発、2両編成の野岩鉄道は幾つかのトンネルを抜け、鬼怒川公園駅で4両になります。
車窓の景色が素晴らしく綺麗です。日光の山々を遠くに見て都会へと向かいます。
北千住13時22分着。

我が故郷は豊島区駒込。そして4日にはもう一つの故郷、新宿の日本設計へ。
友人と会い、将来を語らい。夜は職場のかつての先輩方と荻窪で懇親。
久々の都会満喫でした。

感じたこと。東京のエネルギーはすごい。新宿周辺で多くの大規模建設現場を見ました。
車と人が渦巻いています。
テレビで報じられる不景気はどこにも見当たりませんでした。

0 件のコメント: