2021年5月29日土曜日

毘沙沢にて

 5月18日から毘沙沢で過ごしています。
この間、町の新型コロナウイルス対策本部からの注意喚起放送が毎朝流されていました。
でも外の景色はとても綺麗です。

5月20日の毘沙沢

町でも陽性者が出ていることから、県外との間を移動する我々は気を付けなくてはいけないのでしょう。
ですからこの間に何人かの訪問者はありましたが詳細は書かないことにしておきます。
一部の写真だけ・・・。

仙台の佐野さんの来宅・・・メッセージ無断で載せます。

楽しい話も・・。
毘沙沢の商品開発会議

新緑がきれいな中で、その後も倒木処理を兼ねた樵(きこり)は続いていました。
残りのナラを割ったり、新たにイタヤカエデを運んだり。
木を切り割るという作業は、木との対話のようでとても気に入っています。

この間木工の仕事もしていました。
これは家具ではなくて大工仕事・・・上手くいきましたら後ほど公開します。


そして今日、他の地域に先駆けて只見町で2回目のワクチンの接種を受けました。
これで人と会う機会が今後増えてくれることを信じて。

町のワクチン接種会場
なにやら要領を得ないブログになりましたがお許しを・・こんな時代が有ったよネ・・と後で話が出来ますように。

0 件のコメント: