2021年2月5日金曜日

今年は大雪

 1月末にだいぶ降りました。
前回の除雪から10日余りの間に1mほど上乗せしたようです。

これは行かなくては・・と、天候を見計らって今日足を運びました。

ここ数日の雪で、途中、尾頭トンネルを超えたあたりから圧雪道が多くなり、9割がた真っ白な道路を走りました。綺麗ですが速度は抑えて・・。

12時に分校に到着、ライブカメラに手を振る

午前中雪が降ったので林道の圧雪は10時半からだったようです。
作業中のブルと途中ですれ違いました。

圧雪中のブル

家の状態は写真のような状況。
今年一番の屋根の雪・・・落ちてませんでした。



明日も天気が良いようです。
除雪作業、頑張ります。


0 件のコメント: