2019年9月2日月曜日

一夜明けて

夏の終盤の一大イベントが終わりました。
直前のリハーサル
田島吹奏楽団・本番

第二部のサックスカルテット




31日(土)朝から若者達は楽器の運搬や会場の準備を始めていました。
我々は、高齢ですから最初から当てにされていませんが・・・ありがたいことです。

11時からステージの上でリハーサル開始。
ホールの照明や音響を担当するスタッフの皆さんに挨拶してから始まります。

年に一度の楽団独自のコンサートですから、過去のメンバーとか外部の団体からの応援なども加わります。
ですから全員がそろっての演奏は、当日の本番直前のリハーサル。

それでもお互いに助け合って曲を組み立てる。
この力は大したものです。
最後は一つになりました。

子供連れのご家族団員も何組かいて、会場を和ませてくれていました。
カンガルーのように子供を前に抱いての演奏もありました。
これ本番です

800人の大ホール。
観客数はまだまだ満席にはなりませんが、このホールがあるおかげで仲間が集まり、このような演奏会が出来るのだ・・・文化が育つのだと、建築馬鹿としては改めて建築の力に感じるものがありました。

お世話になりました。
大家族
我々のホームグラウンド・本番前日の会場


0 件のコメント: