2019年4月6日土曜日

ウクライナへの旅ー4

5日(金)ポーランド・ユダヤ人歴史博物館を訪ねる。
2013年開館、設計はフィンランド人建築家ライナー・マフラマキ。
ポーランド・ユダヤ人博物館


ナチスドイツによるユダヤ人への扱いは、強制収容所での大量虐殺など、多少の知識はあるものの詳しいことは知らない。

ここには、ポーランド・ユダヤ人の歴史が分かりやすく解説展示されていました。
言葉の壁が有るため、私にはよく理解できないのは残念でしたが・・・。




子供から高齢者まで、多くの方が訪れていました。

今日は、気温が上がり、春の兆し。
桜の花が咲き、柳が芽吹いていました。
こちらも、春が始まっています。

明日、ウクライナ・キーウへ移動。

0 件のコメント: