2018年11月29日木曜日

林道の圧雪


雪の季節が近づいてきました。
林道の圧雪については町とのやり取りの中で、今年も昨年同様の方法で行うことになりました。

具体的には、一番奥の毘沙沢の今井が雪の状況を見て、あるいは気象予報を見ながらタイミングを見て町に依頼する方法です。

私達は基本毘沙沢で生活していますので、雪の積もりぐあいを見ながら林道を歩くタイミングで町に圧雪の依頼をします。
事前に町の庄雪の予定が分りますので、その時点でこのブログでお知らせいたします。

心配されるのは私達の行動とは別に大雪の後などに林道を歩かなくてはいけない時にどうするのか、ですが。
そうした場合は、予報を見て事前に毘沙沢まで連絡いただければ出来るだけ対応したいと思います。

緊急の場合などは、圧雪担当の農林建設課まで直接連絡ください。

「毘沙沢林道の舗装等安全改善を願う沿線住民の会」より



0 件のコメント: