2018年9月16日日曜日

上京のミッション

3週間ぶりの上京。
移動日を除くと正味4日ほどの滞在になりますが、その間に色々と予定を立てます。

今回は
1、修理を終えた霞が関ビルの椅子の状況確認
2、森美術館で開催の「建築の日本展」
3、父の100歳の祝いイベント
4、柏の葉吹奏楽団の練習

1は、写真のような状況で、いい感じで使われていました。数分の間にも何人かの方が腰かけました。製作者としては・・・ま、満足。


2、建築の日本展、前々からTVなどの報道で内容はおおよそ知っていました。「その遺伝子のもたらすもの」が筋書きを良く表しています。私が手がけてきた建築デザインとの関係を考えました。
三角スケールを持参すると100円安くなりました

3.大正8年1月生まれですから満100歳にはあと100日ほど先になりますが、いろいろな方々から祝って頂いているようです。施設の中で敬老の日のお祝いの会に参加しました。

4、11月25日の「晩秋のコンサート」に向けて練習。実はこの時痛風が再発していて、ちょっと厳しかった。
柏の葉吹奏楽団の公開練習

先ほど、毘沙沢に戻りました。
この間に富美恵は母親の施設を訪問したり、お友達との女子会に混ざったりしていました。
密度の高い都会での生活と、少しのんびりした毘沙沢での生活の取り合わせはなかなか魅力的。

0 件のコメント: